門松

  • 2016.12.22 Thursday
  • 12:11
久し振りのアップになってしまいました。
今年は暖冬なのか、今現在道路に雪はありません。
そういえば、例年だと雪のお正月で山も路面も真っ白の白銀の世界だったのに、昨年は元旦に地面が見えていて何ともお正月らしからぬ始まりと思っていたら午後から雪になったのを思い出しました。

16日頃にはこんな氷柱が出来ていたんですよ。



今は空気が乾燥し、インフルエンザや胃腸炎が流行っていますね。

実はうちの長男坊もついこの間まで肺炎で入院していました。

幼少の頃、毎月扁桃腺で高熱を出して入院する事も多かったのですが、小学校上がる前に扁桃腺の手術をし、それ以降は熱を出す事もなくなりすっかり元気になって、小学生の時はサッカーやスイミングやマラソン、中学生になり部活のバドミントンに駅伝とスポーツを楽しんでいましたが、ここにきて突然の発熱と入院になりました。

思えば身体が疲れやすく、食欲も落ちていました。

息子とは時間が合わずゆっくり話す機会がなくて、入院してゆっくり話す機会が出来ました。周囲に支えられている事にも感謝し、今回の入院で家族それぞれにいろんな意味で考えさせられました。
最初は病院と家、宿との行き来で仕事が終わってから夜は病院へ泊まっていましたが、娘は寂しい気持ちを我慢していました。そんな寂しい思いを察し、私が簡易ベッドで寝れない事も察し、夜は1人で大丈夫だから妹と居てあげて。でも毎日来てね!と。
食べたいという気持ちが出て来て食べれるようになり、退院して家で皆で食べた夕飯はとっても美味しかったと話していました。

家族の、周囲の誰かが具合が悪いと本当に大変です。しかしながらそういう時の結束力はまた強いですね。

家族や周囲の方々に感謝です。

ですが何といっても健康第一です。
師走で何かと忙しいですが、皆様お身体にはくれぐれもご留意下さいませ。

お正月を迎える準備も進めております。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ
世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ (JUGEMレビュー »)

生活は貧しくとも心は豊かな大統領に感動しました

recommend

絵本 はなちゃんのみそ汁 (講談社の創作絵本)
絵本 はなちゃんのみそ汁 (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
魚戸 おさむ
地元の小学校で読み聞かせをしました。とっても感動しました。

recommend

日本橋高島屋名コンシェルジュに学ぶ人の心を動かす「気遣い力」 (実用単行本)
日本橋高島屋名コンシェルジュに学ぶ人の心を動かす「気遣い力」 (実用単行本) (JUGEMレビュー »)
敷田 正法
敷田さんのおもてなしの心と日々努力されているお姿、素晴らしいです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM