素敵な出会いと再会

  • 2017.11.13 Monday
  • 20:05

 

 

暦の上では立冬を過ぎました。

 

日ごと風に冷たさを感じる今日この頃でございます。

 

紅葉シーズンにはたくさんのお客様との素敵な出会いと再会がございました。

 

 

夏にご来館いただきましたお客様とのお写真がパソコンの調子が悪く、アップできなかった画像もいくつかございましたのでここでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

会社関係でいつもご来館いただいておりましたI様。この度、還暦を迎えられ退職の御祝も兼ねてご来館いただきました。

 

息子が1歳になる前からご来館いただき、いつも日本各地の美味しいお土産を持って来てくださいます。

 

 

 

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

 

 

 

そして、オーストラリアに在住のK様ご家族。

昨年お腹が大きく誕生を楽しみにしておりました。

そして今年元気な男の子を出産し、ご丁寧に帰国の際ご来館くださいました。

愛嬌たっぷりのお肌ツヤツヤの可愛い5ヶ月のジェームス君でした。

これからの成長がとっても楽しみです。

 

 

 

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

 

 

そして須賀川市がご実家のM様ご家族。

91歳のお母様と息子さん4人でご来館いただきました。

お母様のお名前は「ミスさん」

お洒落なお名前で名前の通りミスジャパンのようなお顔立ち。

とお伝えすると「いやいや英語で大失敗って意味で失敗だわ」と笑っていらっしゃいました。

ミスさんのお名前はご実家が神社で御簾からとってミスさんと名付けられたそうです。

息子さんたちは「60歳を過ぎても童(わらし)って呼ばれるんです」っておっしゃっておりました。

子供はいくつになっても子供ですね。

 

中学生になるひ孫さんに「人と話す時はお母さんとお父さんを思い浮かべて行動しなさい」とお話したそうです。

いろんな事が起こる世の中で大事な奥の深いお言葉だなと思いました。

とっても素敵なお母様と親孝行な息子さんたちにお会いできてお話させていただいて良い時間を過ごさせていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

 

そして昨年もご来館いただき1年ぶりの「笑いと絆会」の皆様。

皆さん同級生なのですが幹事さん初め皆様本当に良い方ばかりで楽しくて笑いの絶えない会です。

いくつになっても同級生っていいですね。

 

 

 

日々素敵な出会いに感謝です。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ
世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ (JUGEMレビュー »)

生活は貧しくとも心は豊かな大統領に感動しました

recommend

絵本 はなちゃんのみそ汁 (講談社の創作絵本)
絵本 はなちゃんのみそ汁 (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
魚戸 おさむ
地元の小学校で読み聞かせをしました。とっても感動しました。

recommend

日本橋高島屋名コンシェルジュに学ぶ人の心を動かす「気遣い力」 (実用単行本)
日本橋高島屋名コンシェルジュに学ぶ人の心を動かす「気遣い力」 (実用単行本) (JUGEMレビュー »)
敷田 正法
敷田さんのおもてなしの心と日々努力されているお姿、素晴らしいです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM