紫陽花が綺麗です

  • 2018.07.17 Tuesday
  • 09:56

連休は晴天に恵まれこちらも30度超えました。

 

今朝の気温は25度と爽やかな風が心地よく感じます。

 

連休中もたくさんのお客様にご来館いただきました。

 

 

あきら君は虫が大好きで将来は昆虫博士になると話してくれました。

来館してから直ぐにお父様と網と虫かごを持って外へ!

夕飯を食べてからまた外へ!夜もまた外へ!朝も外へ!

虫が大好きなあきら君。

 

 

 

ミヤマクワガタやトンボにホタルを捕まえてきました。

心優しいあきら君。帰る時にホタルをそっと葉に乗せて自然に返していきました。

夢中になって虫を追いかける姿がとっても印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

「女将さんに会いたいです」と嬉しいお言葉を頂戴しご予約をいただきました押元様ご夫妻。

ご夫婦でバイクでいらっしゃいました。

2年前と変わらぬ若々しさの奥様。肌も綺麗で秘訣を伺うと「甘酒の麹」との事でした。

発酵食品は身体に良いですものね。

メットのマイクを確認して出発!旦那様の後ろにつづいて奥様が走る姿は素敵でした。

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

そしていつもご来館いただいております早川様ご家族。

愛理ちゃんは会う度に身長が伸びて足が長くて美人さん。

生き物が大好きな愛理ちゃんは「バディ」という綺麗な水色のインコを飼っています。

今度は私の実家の養鶏場に行って鶏を見たいと話してくれました。

 

 

愛理ちゃんから素敵なお土産をいただきました。

手づくりの水族館と貝殻です。

上手に作ってくれて季節感ある手づくりのお土産がとても嬉しかったです。

また次回お会いするのが楽しみです。

 

 

 

 

スタッフとお見送りをしていると指にトンボが止まりました。

何だかいい事ありそう★

 

 

 

只今紫陽花が綺麗に咲いております。

是非!高原の温泉へお出かけくださいませ。

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ
世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ (JUGEMレビュー »)

生活は貧しくとも心は豊かな大統領に感動しました

recommend

絵本 はなちゃんのみそ汁 (講談社の創作絵本)
絵本 はなちゃんのみそ汁 (講談社の創作絵本) (JUGEMレビュー »)
魚戸 おさむ
地元の小学校で読み聞かせをしました。とっても感動しました。

recommend

日本橋高島屋名コンシェルジュに学ぶ人の心を動かす「気遣い力」 (実用単行本)
日本橋高島屋名コンシェルジュに学ぶ人の心を動かす「気遣い力」 (実用単行本) (JUGEMレビュー »)
敷田 正法
敷田さんのおもてなしの心と日々努力されているお姿、素晴らしいです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM